東大卒サラリーマンのお勉強ブログ

東大卒サラリーマンが日常生活で勉強したことから時事ネタ、話題の専門用語までわかりやすく解説します。

はじめに

はじめまして、ヒロと申します。

数年前に東京大学工学部を卒業し、今はとある会社でサラリーマンをしております。

 

これまで色々と「勉強」と名の付くものをやってきておりますが、いつも「難しすぎて理解できない」、「もっとわかりやすく説明してくれ」なんて思っていました。

 

このブログは自分がこれまで学んできたことや今話題のニュースなどをわかりやすく解説し、皆さんにシンプルに理解してもらおうと思って始めました。

 

皆さんが「よくわからないけど自分で勉強するのは面倒くさい」と思っていることを代わりに勉強するコーナーもできたらと思っているので、知りたいことがあったらリクエストお願いします。大学受験の勉強方法ってどうしたらいいの?とかでも大歓迎です。

 

気軽にのぞきに来てもらって、もしよかったらコメントをもらえると喜びます。

ではヨロシクお願いします!